日本橋本町菓子処 は、現在準備中です。

2021/06/10 20:44

こんにちは、日本橋本町菓子処WEBページ担当の森田です。
皆さん、「ソイプロテインで食べる カラダにうれしいわらびもち」を試していただけましたか?

まだ食べていないけど、どんな味なのか、どんな食感がするのか興味がある方のために、私が実際に食べてみた時の感想をお伝えします。
では、ご覧ください。

●まずはシンプルにソイプロテインクリスプときな粉で!



自然解凍後、カップから取り出したわらびもちを皿にのせ、その上にソイプロテインクリスプときな粉をトッピングしました。
わらびもちはぷるぷるしていてスプーンをよく弾きます。
ソイプロテインクリスプときな粉とあわせて口に運びますと、サクサクとぷるぷるした食感にきな粉の優しい甘みが加わって幸せな気分です♪

●お次は黒みつを追加して、甘みを増やします!


 
今度は黒みつをたっぷり追加して、食べてみました。
染み込んだ黒みつで色が変わったぷるぷるわらびもちは食欲をそそります。
味に関してもとろ~り濃厚な黒みつとの相性もバッチリで、黒みつの甘みにはコクがあり、口の中いっぱいに広がります。
ソイプロテインクリスプ+わらびもちのサクサクぷるぷるの食感ともマッチしているなと感じました。

●抹茶みつバージョンも堪能しました!


 
お次は抹茶みつです。緑色の抹茶みつはとても綺麗でわらびもちにかける時はワクワクしました。
肝心の味についてですが、食べてみてビックリしました。この抹茶みつは、ほのかな苦みがあるのみで、抹茶の渋みが感じられないのです。
抹茶の渋みが苦手な人にはかなり喜んでいただけるのではないでしょうか?
若干、抹茶の渋みが苦手な私も、スプーンを進める手が止まりませんでした。

以上、私が実際に食べた時の感想です。
わらびもちのぷるぷるとソイプロテインクリスプのサクサクがあわさった食感は新体験と呼べるもので、味に関してもトッピングで好みに応じていろいろ調整できるので飽きがきません。
皆さんもぜひ、一度お試しください!